久しぶりの開催です

新緑の森

ぼくは太極拳の先生をしているんですけれど
その生徒さんが、5月の高尾山のツアーを企画してくれました。

昨日も開催し、GW中は5回行いましたが
aini(旧TABICA)という体験マッチングサイトでの
親子ツアーが大人気でずっとキャンセル待ちの状態で

開催可能な週末の日程は早々にそちらで埋まってしまうので
本当に久しぶりになりますが
大人向けの「高尾山リトリート」を開催します。

新緑の5月の気持ちのいい気候の中、
自然散策(観察)したり、香り、音、手触り、
味など五感を使って自然を楽しみませんか。

美味しい空気を深呼吸できるからだにチェンジ
したり、からだが軽くゆったり広々と楽になる
ボディワークも行います。

【特別企画】 20代以上の女性向け

☆★高尾山リトリート★☆

高尾の自然にどっぷり浸かりにきませんか?
”あの木とあの木は仲がいいみたいだね。
お互いの木がぶつからないように成長している。

それは土の中で根や菌がネットワークでつながって
情報をやりとりしているからだよ”

公園での太極拳の休み時間のときに
ボーっと木を見ていた私に山口先生がささやいたお言葉です。

”自然はみんなつながってコミュニケーションしてるんだな。
その中に私も入れてもらえないかな。”

と思ったのが、山口先生の高尾山での自然ツアーに
参加したいと思った動機です。

一般に公開するとすぐに予約が埋まってしまうそうなので、
今回特別に平日に人数を集めて企画をしよう!
ということになりました!!

参考までに高尾山リトリートのホームページや高尾フモト同盟の記事を掲載します。 【高尾山リトリートのホームページ】 https://takao3retreat.com/ 【高尾山リトリートのインスタアドレス】 https://www.instagram.com/takao3retreat/ 【高尾フモト同盟の記事】 https://takao-fumoto.com/takao3-retreat/

”人はコンクリートに囲まれた暮らし、
直線に囲まれた暮らしに違和感を感じている。
だから鬱々とした気持ちになるんだよ。”
by山口先生

疲れていませんか?
自然のエネルギーで心身を解放したくないですか?
春ですよ! この機会にぜひ高尾の自然にどっぷり浸かりに来てください^^

【概要&料金&注意事項】

【5月25日(水)開催決定】
☆★高尾山リトリート★☆
最少催行人数に達したので、開催が決定しました。

まだ受付をしていますので、
参加希望の方はお気軽にご連絡ください。

◇日時 5月25日(水) 10:30~16:00

◇集合場所 JR・京王線 高尾駅 北口 から10:12発の「小仏行」のバスに乗車して、「日陰」バス停で降車してください。 乗車時間は12分前後です。 バス停を集合場所とします。先生はバス後方で待っています。

◇服装・持ち物 長袖・長ズボン・帽子・お弁当・水筒 ルーペ(あると楽しいです)
湧き水を汲むので、お土産に持ち帰りたい方は空の容器など。

◇料金 お一人様  5,000円
1日分のネイチャーガイド料+ボディワーク・ケア料
+湧き水でつくる飲み物(紅茶・ハーブティ)&おやつ代含む。
集合時に徴収させていただきます。

・基本的にお子さんの参加は不可となります。
・雨天中止です。中止の判断は前夜または、当日朝6時にメールでお知らせします。 ・高尾駅からのバス代は料金に含まれていません。
・歩きやすい、動きやすい服装でお越し下さい。

・ボディワークはヨガマットを使わない内容で行います。

【申し込み方法】
下記の内容をtomiehariu@gmail.comにご連絡ください。
・名前  ・参加人数 大人〇名 ・メールアドレス ・電話番号

このサイトの問い合わせ先に申し込んでいただいても結構です。
残席わずかなので、ご参加希望の方は早めにお申し込みくださいあ。
よろしくお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です