雪化粧

 

雪の高尾山1

 

今年の冬は暖冬で、冬としては暖かい日が多く、
雪は降らないかなと思っていたら
18日土曜日に雪が降り、高尾山の樹々も雪化粧をしてきれいでした。

予報では、朝には止む、午前中には止む、ということでしたが
夕方まで降り続け、地面には積もりませんでしたが
山は雪景色。

都会では雪は、転んだり雪かきが必要になったりで面倒ですが
雪の降った後の高尾山へ行くと、

「あ~~~~」と声がもれるほど、その美しさに感嘆します。
長く居ると寒いので、「高尾山の雪景色ツアー」は(タイミングも難しいし)
行いませんが、雪の降った次の日に、ぜひ足を運んでみてください。

高尾山口の表側は陽が当たって早くに雪が溶けるので
高尾山リトリートで歩く「北側」がおすすめです。

高尾駅北口から「小仏行き」のバスに乗って
「日陰」というバス停で降りるろ、日陰沢の林道に入れます。

 

雪の高尾山3

 

雪の高尾山4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です