太極拳教室

 

沢

 

教えている週末の太極拳教室は、
夏でも外の公園で練習をしている。

大きな桜の木が2本あって
その木陰でやるので、たくさんの葉っぱの
蒸散作用で他の場所より数度、気温が低い。

それでもこの日は暑さに辟易している
生徒さんがちらほら。

ストレッチをはじめた所で思い切って
「あのう、山、行きませんか?」と聞いてみたら
皆さん意外に、行こう行こうとなった。

公園から車で15分ほどの高尾山北側へ。
連休だけど北側はいつものように空いていて、
沢もあるから涼しい。

そんな沢沿いの道を、花や木や虫たちを
見ながら、鳥の声をききながら、のんびり散策。
沢の水をすくったり、湧き水を飲んだり顔を洗ったり。

太極拳教室とは思えない。

でも皆さん楽しんでくれたようで、

「八王子市内だけど、どこか遠くに行ったような
気分になれました!またぜひ次の機会も作ってください!
今度は双眼鏡と虫眼鏡を持参します!!」

とうれしい感想メールをもらった。
涼んで喜んでもらえてよかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏休み親子高尾山ガイド

次の記事

夏休みの親子ガイド